2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「社長は会社を大きくするな」

会社作って5年。大きくしたくても、大きくできずにちっぽけな会社を経営している。でも、今回のコロナでは、会社小さいままで、つくづくよかったと思う。同業者で、大きいところは人員の解雇もたくさんあった。資金ショートに陥りそうで大変だったとも聞いた…

“麒麟が来る” ばっかり出て来る

先日、終わってしまったが、NHKの大河ドラマ、麒麟が来るを毎週楽しみにしていた。今までのドラマでは、裏切り者とされて来た明智光秀を、このドラマでは主人公として、新しい光秀像を描いて見せた。本能寺の変は、どのような結末を迎えるのか、終わりが近づ…

量販店の接客

新しいスマホが欲しいと思っている。ずっとiPhoneを使っていたけど、もうアンドロイドでもいいかなと思って、手に取ってみたいんだけれども、都内の大型量販店でスマホに興味ありそう顔をしているとすぐに電話会社の販売員がよってきて、うっとうしい。それ…

DAU ナターシャ

前にほかの映画を見たときに、この映画の予告編を見て、面白そうと思って見に行く。 しかし、面白そうという期待は、裏切られて映画の前半、登場人物たちのバカ騒ぎをしている姿を延々と見せられる。この映画は、いったい何なのか、訳がわからんと思ってみて…

秒速5センチメートル

Hulu で秒速5センチメートルを見る。面白いと思ってしまった。なんでか?これは、俺のようなヘタレ男子が持っているであろう妄想、幻想を、結晶化したアニメだからだな。多分。 3部からなるアニメ。幼い時に経験した完璧と思える恋愛体験。でも離れ離れにな…