規則正しい生活を心がけたら、ブログを書きたくなった

いい年をして恥ずかしんですが、ちょっと前まえまで、けっこう部屋が汚かったんです。いろいろとやりたいことはたくさんあったんですが、家に帰ってきても、部屋が散らかっていると、意欲がそがれてしまいますよね。結局、ソファーに寝転がってビール飲んで、まずは一休みをしてからなどとおもっているうちに、そのままそのソファーで寝てしますこともしばしば。。。。

これでは、何事も成し遂げなれないと思い、部屋のものをいろいろと処分しました。人をだめにするソファーというキャッチコピーで売れれていたソファーは、本当に僕をだめにしたソファーなので処分して、ちゃんと正しい姿勢で座れる椅子に変えました。朝も、起きたら軽い筋トレと5分の瞑想を初めてみました。ま、まだ、初めて一週間程度なので、これからもずっと続けられるかはまだわかりませんが。

でも、一週間程度でも、気分が全然違うんですね。これまでも、なんどかブログをやってみようと試みたことはあるんですが、1か月もつづきませんでした。なんか、今度はつづけられそうな気がしますよ。皆さんも。なにか始めたいことがあるときには、まずは部屋の掃除、筋トレ、瞑想などから始めるといいかもしれませんね。