2026-05-06 ブログ再開 ブログを久しぶりに書こうと思った。続けるコツは気負わないことらしい。大作を書こうとすると早々に挫折するのは見えている。 続けることに意義がある。備忘録に考えて、気楽に続けていくことにしました。