超高速PDCA 英語術

長年英語の勉強をしてきたつもりだったんだけど、なかなか中級レベルを超えることが出来ませんでした。英語の勉強もいろいろならならなくてはと思って、散漫になってしまったのが原因だと思います。でも、この本を読んで、やるべきことをしぼったら、英語を話して聞く能力が最近ぐっとのびたような気がします。

著者は、日本人に足りないのは、英語運用力だとして、運用力を鍛えるために、シャドーイング、超高速英作文、そして、実践の場だとしています。シャドーイングのため、映画「プラダを着た悪魔」を繰り返し、繰り返し聞きながら、シャドーイングをして、「瞬間英作文シャッフルトレーニング」で、英語を組み立てる力を鍛えました。英語を話したりする能力に関しては、これで中級の壁を超えられるはずという手応えを感じております。