バンコクにコンドミニアムを

今、東京に住んでいますが、近い将来バンコクにも自分のコンドミニアムを購入して、住んでみたいと思っています。これは、以前、「大資産家になるためのアジア副業マニュアル」という本を読んでいらいの目標です。格安航空会社がアジア諸国を結び、スマホなどの通信機器が仕事の仕方など一遍しているなか、アジア諸国が経済的に大きく発展しています。その波に乗って、刺激的な人生をおくるためのヒントが著書には書かれています。まずは、中古でもいいのでコンドミニアムをアジアの気に入った都市で購入してみること。自分の拠点が海外にもと思えることによって、自分の意識を変えることを著者は提案しています。

日本を含めて3都市に拠点をもつことを勧めています。3つの拠点によって多角的な発想をもつことができるいいそうです。タイの会社と長年ビジネスをしているので、一か所はバンコクと決めています。もう一か所はまだ、思案中ですが、ニュージーランドなんかも良さそうですね。先日、仕事でニュージーランドにいきましたが、先住民のマオリの文化を尊重しているところなど、大変すばらしいと思いました。