ブログで収入を得ることは考えない。

自分の会社で、ウェブによる集客をしたいと思っています。でも、ウェブのマーケティングについて何も知らないので、まずは、簡単にできるブログをやってみようと思ったのが、このブログを始めた理由の一つです。

ブログに関する本やサイトを参考にいろいろと読んでいますが、ブログで収入を得ようということばかりを考えているとモティベーションを維持できないと思いました。かつて著書でブログを書きまくれと述べていたイケダハヤト氏は、自身のブログサイトで、ブログで収入を得るのはこれからどんどん難しくなっていく、今はyoutube に注力していると書いていました。

ウェブサイトでの集客を学ぶこと、自分のインプットしたことをアウトプットすること、自分のメディアの成長を楽しむこと、これらのことだけを考えてコツコツとブログの更新を続けていければと思っています。